2018年5月18日金曜日

鳥取に行ってきましたー! ⑥ 石見国一宮 物部神社参拝



日御碕神社から車を西に走らせること1時間ほどで、

鳥取の一の宮、物部神社に到着。










どーん、と立派な鳥居が立っている割に閑散としていました。














鳥居で一礼し境内に入ると、

狛犬さまの後ろに、、







なぜかが2羽、、。








こちらの神社の御祭神が鶴に乗って降臨されたからのようです。





↑本殿





↑本殿より境内を臨む。







本殿の両脇に、小さな祠がありました。


















本殿の裏に上に登る道があり、















登って行くと、お墓のようになっており、神聖な空気に包まれていました。






なんだか田舎にあるのんびりした神社という感じでありました。。



つづく、、






0 件のコメント: