2018年4月12日木曜日

ポルトガルの旅 day3 ~ ファーロからラーゴスへ (from Faro to Lagos, Portugal)



久しぶりに、ポルトガルの旅のつづき。

旅3日目、ポルトガルの町ファーロで朝をむかえました。

宿が朝食付きだったので、さっそく屋上にいきました。




んー、ヘルシー、美味しい朝食を頂きました。

野菜があるとベターですね。








↑お隣の敷地にはレモン?がたくさんなっていた。




屋上からの風景↑


電車を昼ごろにしたので、




午前中は昨日行けなかった

観光スポットの見学に出かけました。




↑タイルの模様が面白い。




↑団地というのはどの国も同じようなものになるんですね。

でも、ちょっとオシャレかな、、。





ファーロで行っておきたいと思っていたのが

こちらの教会(カルモ教会)↓




一見、ふつうの教会に見えますが、







どーーん、

ドクロが壁一面に埋め込まれているのであります。








うぎゃーー、

って感じですが、

入ると不思議と安らかな空気に包まれます。

骸骨はみな、修道僧の者らしいので、

ドクロであるにもかかわらず、

平和な雰囲気を醸し出しているのであります。








こちらの骸骨堂は本堂の裏にあります。





↓こちらが本堂




金ピカ、ゴージャスで、

こちらも見ごたえありました。




















教会を見学した後、

また海の方に戻ってきました。












↑そうそう、ファーロ自体は静かで穏やかな町なのですが、

空港が近いということもあって、巨大な旅客機が

上空をバンバン通って行くんですよね。

結構、うるさい。

あと、港の駐車場には、バイクのツーリストみたいなひとがたむろしていて、

その連中がまたパラリラ、パラリラとかなりの騒音をまき散らしていました。

ポルトガルは大陸の端っこの方なので、ある意味ライダーたちの聖地なのでしょう。


宿に戻って荷物をまとめ、

電車に乗るべく、駅に向かったのでありました。。




旅はつづく、、



0 件のコメント: