2018年4月7日土曜日

桜、サクラ、さくらが咲いた、満開だぁ~♪ ② 走水編~



今年の春は、無性に

桜が見たいぃ~

気持ちが募り、

前から行きたいと思っていた、

走水水源地の桜を見にいってきました。




入り口から盛大なでお出迎え!




















↑ここからが普段入れない正式な入り口。

期間限定で桜の季節の2週間程しかオープンしない。





↑石碑





海沿いの桜並木に入って行きます。














地面に出来た木の影の模様が絵画のようです。。















桜の下では、思いおもいの場所に、

シートを敷いて、花見を楽しんでいます。




















向こうの先で桜並木はおしまい。





↑並木のおしまいから振り返って。





おしまいのところにも出入り口があり、

海を眺めることが出来ました。





↑向こうに見えているのが猿島ですね、、。





ちょっと引いているみたいです。

水が澄んでいてキレイです。


海岸をそのまま歩いて行ってもいいな、、

と思ったのですが、せっかく花見に来たので、

桜並木の道を引き返すことにしました。





















ここでランチを食べるのもいいですね♪

酒をかっくらってバカ騒ぎしている人たちもいないし、

とても雰囲気がいいです。





スペースはまだまだ空いてます。





↑芝生側から見た桜並木。





↑印象派の絵か?











いいね~、カラフルなシート!










桜並木を離れ、海岸に出てみました。

向こうにピンクの桜並木が見えています。





↑海岸には大根みたいな花が咲いていました。


せっかく走水に来たので、

走水神社まで歩いて行ってみることにしました。






坂を登って行くと、向こうに桜並木が見えます。





↑海の水澄んでいます。





↑海岸沿いの一本桜。





↑一本桜と桜並木





↑坂の最上部からの桜並木。



坂を下って行くと、、





走水小学校の木の看板が、、。





↑小学校の正しい桜、、

といった感じです。



小学校の先に、





ここは沖縄か!

というような人のいない美しい浜がありました。

(向こうの建物が小学校)





↑浜辺を臨む公園の桜。





桜の下にはタンポポが元気よく咲いていた。



少し海岸沿いを歩いて行くと、、





走水神社にとーちゃーく!





こちらも桜が満開!














やさしい空気に包まれ、

神社を参拝させて頂きました。



さて、お昼過ぎで、お腹がすいてきたので

どこかで食べようと、少し試案。

迷った末、浄水場の方に戻った

民宿みたいなところで地元の魚の定食を食べることにしました。





走水の鯵なるものがあるということでそれを注文。





コリッコリで美味しかったです。


窓から外の景色に目をやると、

海岸で犬を放しているのが目に入ったので、

望遠で撮ってみました↓










賢そうなワンちゃんたちです。










あー、なんかほのぼのしていていいなー、、

と思いました。


走水水源地の桜と、








走水の海岸と、





走水神社の桜を満喫した







充実の一日でありました。


おしまい





0 件のコメント: