2018年4月1日日曜日

桜、サクラ、さくらが咲いた、満開だぁ~♪ ①



もうそろそろ、満開かなぁ~、、

と朝、東の窓を開けてみると、




ユキヤナギの向こうに満開の桜が見えていました。

桜は、近くの公園に咲いているものですが、

私は一般に公開している自分の庭のつもりでいます(笑)。


よぉーし、じゃあ、庭のサクラ撮りに行っちゃうかぁ~、、と出かけました。





↑ユキヤナギ




いや~、すんげぇー、、

雪が積もっているようです。。
















奥の方の桜は、まだ八分咲きといったところでしょうか。

















ブランコの周辺の桜が満開のようです。。










色も、白とピンクがあり綺麗です。



















遊具付きの庭を一周して、




おうちに戻りました。




ユキヤナギも満開!

近づいて匂いを嗅いでみると、

かすかにいい香りがしています。











スミレも咲いていました。




こちらもホントいい香りがします。


 


地面に根付いちゃってるラン。

こちらは香りがまったくしません、、。

  


↑よく分からない草。

春なると、こうしてビューンと一気に伸びてきて花をつけます。


何年か前に植えたチューリップも咲き始めました↓
















写真をとっていたら、

屋根の上からなんとも言えない素晴らしい鳴き声を奏でる

鳥がいたので撮ってみました↓





たまに見るんだよね~、、。

なんて鳥なんだろう?

よくつがいで飛んでます。


去年、初めて植えた、

木曽駒ケ岳に登った時にお土産屋さんで買ってきたクロユリ

芽を出し始めていました↓




二か所。




どんな花をつけるか、楽しみです♪





また、チューリップの後ろでは、、








こうしてゾクゾクと、








カサブランが芽を出だしているんですよね、、。




頼もしいばかりです。

今年はどんな花を咲かせてくれるのか、

とても楽しみです。


春の庭先の花たちでした。。



0 件のコメント: