2018年3月6日火曜日

ポルトガルの旅 day1 ~ セビーリャ:スペイン広場



ポルトガルの旅を少しずつアップしていきましょう。

↓こちらは成田空港。時間があったので到着ロビーに行ってみると、、




いました、いました!

Youは何しにニッポンへ」のスタッフの方々(笑)。




こんなしてターゲットを探してるんですね、、。

ご苦労様です。


さてポルトガルへの旅、直行便はないので、

どこかを経由していかなければなりません。

一番安く、時間も短かったのが、

行きがアムステルダム経由、

帰りがパリ経由でした。


成田から11時間ほどのフライトで、アムステルダム着。











↑アムステルダム空港。




やっぱ、KLM(オランダ航空)たくさん並んでますな~、、。




アムステルダムからは、




↑こちらのLCC?に乗り換えて、

一路ポルトガルへ、、

ではなく、今回は入りをスペイン セビーリャに設定し、

国境を越えて南からポルトガル入りし、

細長いポルトガルを北上していく計画にしました。

なので、着いたのはスペイン セビーリャ



↑ここね


本当は、後ウマイヤ朝の首都コルドバに行ってみたかったのですが、

飛行機がなかったのでセビーリャとなりました。


セビーリャには夜の8時頃に到着。

バスに乗って市内に出て、時々街灯のところで立ち止まって

地図を確認しつつ宿に向かっていると、歩いている人が、どこにいくの?

と聞いてくる。場所は一応わかってるんだけど、宿の名前を言うと、

うーん、私わかんないけど、と他の歩いている人たちを片っ端から捕まえて、

どこだ、どこだ、とみんなで考えてくれる。

結局、スマホを持っていた若い子が、この道をまっすぐ行って左だからね♡

と教えてくれました。

うーん、そっちに向かってたんですけどね、、。

でも、セビーリャの人たち、超親切、好感を持ちました。。


↓そして宿に到着。








バスルーム共用で3000円くらいの宿です。

15時間のフライトと8時間の時差の為、

なんだかよくわからないまま、眠りにつきました。。





↑建物はこんな感じ。(翌朝)




翌日はセビーリャ市内の観光。




街にくりだしました。

やっぱ外国の街を歩くのって、すべてが新鮮に映ってよいです。

わくわくしてきます。




↑道はこうして、自転車道と歩道が分けられている。↓








↑広場にこんな銅像があるのも、

いかにもヨーロッパらしくて良い。


最初の目的地、スペイン広場に向かっていると、、




霧の中に、高い棟がそびえているのが見えてきました。








ひょえー、たけぇー、、。




ここがスペイン広場。





タイルが美しい、、。







敷石の模様が独特の空間を創りだしています。







橋。




階段の角の丸みとかいいなー、と思いました。




















こうして、一部内部の階段を登って二階にいけます。




壁面のタイルがまた凄まじい。。




二階のテラスから、、。










一階に降りて。

一つひとつに物語があるみたい。。








建物の素晴らしさと、装飾の緻密さに圧倒されたスペイン広場でありました。

イスラムの影響を十分に見てとることが出来ました。



広場を出たところ。

要所、要所にちゃんと警官がいてくれるので、ちょっち安心かな。


さて次の目的地に向かって、またてくてくと歩いて行くのでありました。。


つづく、、




0 件のコメント: