2018年3月20日火曜日

ポルトガルの旅 day1-4 ~ アルカサル デ セビリア Alcazar de Sevilla



教会をあとにして、次の目的地をめざし

街の中を歩き始めました。


おっ、向こうから路面電車がくる!




な、なんだ、この模様?
















サーカスの広告が描かれているようです。。

それにしても、窓がないのか、この電車は?





すれ違いで、もう一本電車がきました!












んー、なんだかこちらもシャレオツなデザインです。




さすが、スペイン、、

と感じてしまいました。




路面電車の線路を横切り、歩くこと10分ほど、

アルカサル宮殿に着きましたー↓





こちらも行列が出来ていましたが、

15分ほど並んで中に入ることができました。








いきなりイスラムチックなデザインに心がときめきます。












中の装飾の見事なこと、、。








天井も凄いことになってます。。



















↑すごいデザインですね。。





↑窓









いやはや、なんという緻密さでしょう。。
















↑床や壁に一面のタイル。。




建物の外はほのぼのとした時間の流れる庭園になっていました。








植物が幾何学模様に配されている。








↑ちゃんとオレンジも植えられています!




↑回廊をこうして歩くことが出来ます。




↑回廊二階部から、、。








↑壁のカラフルなタイル。








↑噴水の所にオレンジが二個浮いていた。。








↑クジャクもいたよ。




↑ちょっとガウディのベンチを思い出しました。












↑階段も手を抜くことなく、しっかりデザインが施されています。








↓壁タイル拡大








2階に上がる階段のタイル








いや~、凄まじいまでの情熱です。。




おもしろい!

色使い、模様って文化だなぁ~、、とつくづく思いました。。






0 件のコメント: