2018年3月18日日曜日

くりはま花の国に行ってきました! 2018 春



なんだか春になって無性に花がみたくなり、

くりはま花の国にいってきました。


門の手前に咲いていたこぶし↓








↑入口





ずーーん、とポピーと思わしき花畑が眼前に広っがっていましたが、

まだ調整中のようで、ここは入れません。

横の道を上がっていきます。





↑ なんだかよく分からない変わったが咲いていた。




こんな斜面を登っていく。




↑後ろから観光用の列車が登ってくる




ぐぐーんと、道は左に曲がっていきます。








アンギャーー!?

ゴジラ広場に到着。


先に進むと、色々な椿が咲いていました↓



































↑なんかの木の実




同じ株で色が違う花が咲くんですね、、。

源平咲きというらしい。。








ワッシは、斑入りの椿が好きですね。。 













はい、ここで椿はおしまい。








↑なんかよく分からない宇宙的な花↓




はい、そして来ました!




♪菜のはーな、ばたけーに、、、




いいねー、菜の花、黄色が眩しい!

元気をいっぱい頂きました!








↑みつばちさんも大忙し!




ここを通って、




おっ、海が見えてきましたよー!


でも、下に下って、温室へ、、。








ひゃー、キレイ!

鳥が飛んでるみたいですね。。




温室、きもちー、大好き!




ぽかぽかと気持ちよかったのですが、

また外に出ます。





↑白タンポポ発見!






↑ ラベンダー ↓




葉っぱを手でこするといい匂い!



はい、最後は視界が開けて、、




久里浜港ぉ~!

ちょうどフェリーが出るところでした。

今度あのフェリーのって、どっかいこーっと♪


春のお散歩でした。


おしまい。






0 件のコメント: