2017年12月11日月曜日

いよいよ今週スターウォーズ!



今週の金曜、12/15(金)からスターウォーズ エピソード8が公開となります。




前作が主人公レイがルークと出会うシーンで終わってますが、

そこからどのようにストーリーが展開していくのか、とても楽しみであります。

すでにネットで今週末のチケット確保済です(笑)。


このスターウォーズ公開に合わせて、先週の土曜の『世界ふしぎ発見』では、




と題して、スターウォーズの撮影現場の特集がされていました。

やるな~、、。


私はずっと、レイとルークが出会うあの名シーンの島はどこなんだろうと思っていました。







地形や植生から、北大西洋の方の島なんじゃないかな、、

と思っていたのですが、なんとその通り、

アイルランドのスケリッグ・マイケル島という島らしいです。





行ってみて~、、。世界遺産らしいです。


番組では島に上陸する予定だったようですが、悪天候のため上陸できませんでした。。

天気による船の出航率が30%ということですから、なかなか渡るのは難しそうですね。


見逃した方、動画があるのでぜひチェック






あー、早く週末こないかな~、、




0 件のコメント: