2017年11月10日金曜日

ヤフーBBのADSL!



この何年か自宅のネットは光回線を使ってきたのですが、

月5000円も払うのは高いなぁ~、、

と思っていました。

10月が契約の更新月だったので、もっと安いのに変えようと調べてみると、まだADSLやってるんですよね。

ヤフーのADSLなんて、1265円/月とかですよ。





そんなに頻繁に使う訳じゃないんで、また前みたいにヤフーのADSLにとしようと、

11月から再びアナログ回線のADSLに変更することにしました。

まぁ、回線の速度が遅くなってもやむを得ない、、

と、まずは電話回線をアナログ回線にしてもらい、

ソフトバンクから届いたルーターを設置し、つなげてみました。

すると、、

あれ、メッチャ速いじゃん、、光回線と遜色ない!

今まで月5000円払っていたのはなんだったのか、、、

目が点になってしまいました。

ADSLの12Mで一番遅いやつの筈です。。


前にパソコンを新しく買った時に、特典として光回線がある期間無料になる、というので光にし、

特典期間終了後もそのまま継続で使ってきたのですが、まったく意味がありませんでした。。

まあ、ADSLは地域によってかなり速度に差が出てくるということですが、

自分の住んでいる地域はまったく問題がなかったようです。


私はいまだに携帯はガラケーで十分だし、

これからもテクノロジーは利用させて頂くものの、質素倹約で行こうと思ったのであります。

メンテナンス、維持に費用が掛かからないのって、楽でいいです。




0 件のコメント: