2017年9月13日水曜日

いつかイルカと泳いでみたい、、



大島の近くに利島(としま)という所があるんですが、

こんな近場でイルカと泳げるところがあるらしいんです。






職場の人が行って泳いできたとのことで、写真を見てビックリでした。

イルカと泳ぐなんて、外国に行くか、日本なら沖縄とか相当遠くに行かなくてはいけないのかと思っていたいました。


ネットで調べてみると、小笠原の御蔵島というところでも泳げるそうで、

また父島に観光に行った人の話によると、そこでもイルカと泳いできたとのこと。

結構色んなところでイルカさんたちと泳げるもんなんですね、、知らなかった。。



私は最近はずっと山ばっかりでしたが、

うーん、島を巡るのも楽しそうだなー、と少し思い初めていました。


去年北海道の利尻に登りに行ったときに、ガイドブックを見ると、

お隣の礼文島は利尻とは違って平らで花がたくさん咲いている花の島と呼ばれているとのこと、

おー、行ってみたいなー、、と思っていました。

山小屋で百名山を制覇した人の話によると、利尻に登るときに予備日として一日取っておいて礼文に行ったとのこと。

とてもよかったとのことで、島を巡るというのも楽しそうだなーと思っていました。


職場には、日本の島を巡っているという人もいて、先日は隠岐にいってきたとのこと。

色んな人がいて、色んな情報を聞けて楽しいです。。


昨日は、職場でこんな島とかイルカと泳ぐ話をしていたら、

別の人から伊豆半島の先端あたりにヒリゾ浜というとんでもなくキレイな海があるという話を聞きました。










行ってみてーー!


この情報を教えてくれた人は、40kmくらいある距離を自転車で通勤してきちゃうチャリダーなのですが、

先日自分のチャリのタイヤを替えた話をしたら、18cという細いタイヤもつけられるという話を聞き、興奮してしまいました。

18cのタイヤというのは、レース仕様とかの特別な自転車が装備するものと思い込んでいたのですが、

どうやらロードのタイヤは18~25c位の幅で普通につけられるとのこと、、

うーん、話しを色々してみるものですね、

思わぬところから色々な貴重な情報を得ることができます。


おっと、だいぶ話がそれてしまった。。

いつか島めぐり、イルカ泳ぎもしてみたいなー、、と言う話でありました。


おしまい




0 件のコメント: