2017年8月4日金曜日

岩手に行ってきました! 其の3 駒形神社参拝



早池峰山を早々に下山し、

予約している花巻温泉のホテルに向かいました。







花巻温泉 紅葉館









下には枯山水。






↑窓からの景色


まずは温泉にゆったりつかりました。。





露天風呂、サイコーに気持ちよかったです。。





↑晩御飯はバイキング形式で取り放題。。






↑夜にはロビーで催し物が開催されました。

地元のオカリナ愛好家による演奏でなかなか良かったです。。



翌朝、、




またまたバイキング形式の朝食で

野菜モリモリ、タンパク質をバクバク食べ、

まずは岩手の一の宮、駒形神社に向かいました。












↑奥の宮が結構離れた山の上にあるようで、今回は見送り。




山門をくぐると、




なんか懐かしい、かぐわしい香りが漂っていて

とても心地よかったです。

木の香りなのでしょうか、結局なんのかよく分からずでありました。





↑こちらが本殿





↑他に大小の祠があり、すべて参拝しました。

















↑境内の様子↓









なんか心安らぐ、いい神社でした。




この清らかさは、自分的には5段階中4.5かと感じました。




心が清められたところで、再び車に乗り、

八幡平の登るべく、秘湯ふけの湯温泉に向かったのであります。。


つづく、、


0 件のコメント: