2017年6月1日木曜日

鹿児島の旅8 ~知覧、特攻平和会館へ、、



朝食を終え、



昨日ついたバス停に向かいます。















おっ、ちょっとガウディ―ちっく!



↑宇宙船が墜落してるぞ!?(笑)


定刻のバスにのり、




指宿駅に到着。




知覧行のバスの時刻を再チェック。




まだ50分近くあるので、

指宿駅周辺をぷらぷら。。









↑駅前に足湯スポットがあったので、、




本を読みつつ、足湯につかりながら、

バスを待つことにしました。。


時間通りにバスが来て、

いざ知覧へ!












ここが知覧!





ここが特攻平和会館

中は撮影禁止です。


特攻した若者の写真がずらり、

みんな立派ないい顔されていました。

手紙などもあり、字がとてもきれい。


こういう人たちが礎となって今の日本があるんだよなぁ~、

しっかり生きないとな~、、

と思いました。

涙なくしてとてもみれない場所でありました。。



外には戦闘機のレプリカが展示してありました↓





















知覧を舞台にした、こういう映画があるようですね。

特攻の映画といえば、

永遠の0 - 作品 - Yahoo!映画


は名作だと思いますが、

こちらの映画知りませんでした。

評価も高そうなので

一度見てみようと思います。


つづく、、




0 件のコメント: