2017年6月25日日曜日

カサブランカが咲いたよ! 2017



カサブランカ第1号が咲きました!



↑1本目



↑2本目


同じ品種はきっちり同じ時期に咲くんですね、、。


午後になって晴れたので、

撮り直し↓










やっぱ花は青空に映えますな~、、。

夕方、ジョギングに出かける際、

濃厚なユリの香りに包まれ、

自分の所のユリなのに、

思わず振り返ってしまいました。


色、花のデカさだけでなく、

香りもインパクトあるんだなー、、

と実感しました。


部屋でパソコン作業をしていると、

ご近所の人たちが、足をとめて

咲いたわねー、

次の花も、もうそろそろね、、

などと言っているのを聞いて、ニンマリです。(笑)

( ^_^)b 



その次の花というのがこちらの方々、、




↑おそらくピンク?↓




↓たぶん黄色





先日植えたビックヒマワリですが、、(笑)
















各所で着々と芽吹き始めています。

こちらも巨大な花がつくのが楽しみであります、、。(笑)


植物って花もいいけど、

葉っぱとかも見ていて飽きないな~、、

と感じます。








↑ドラセナ、この角度から見るのが好き!

なんか緑の渦に吸い込まれそう、、。




↑なんか律儀にまっすぐ立っていて

えらいなー、、と感じます。


草花は、

他の家のものも楽しむことができてよいです。




↑いつも自転車を止めるときに眺められる

お隣の可愛いらしいアジサイ。

そういえば、このお隣さんにも

カサブランカの球根さし上げたんだけど、

今年はどうなんだろうか、、。



↓おまけ




台所の人参島(にんじんじま)(笑)


おしまい





0 件のコメント: