2017年5月8日月曜日

鹿児島行ってましたー!



連休中、鹿児島に行ってました。

メインの目的は、百名山を二つ登ること。

ついでに、薩摩の国の一の宮を3つ巡り、

桜島指宿知覧を見てきました。

いや~、鹿児島いいとこ。

人はやさしいし、気候は穏やか、空気が美味しい。


今回の一番のハイライトは、意外も意外、

一番最後にあまり期待もせずに訪れた、

川内(せんだい)にある新田神社という所でした。

いちおう一の宮なので、それなりに格式はある神社とは思っていましたが、

その清々しい神聖な雰囲気に完全に打ちのめされました。

圧倒されました。。

素晴らしい神社でした。

その清らかさは、私の中では、5段階中の5クラス、

伊勢神宮や熊野本宮、天岩戸神社などに並ぶ

特A級の神聖さに満ちていました。

少し緑がかった黄金の色に包まれる素晴らしい神社でありました。

写真でどのくらいその神聖さが伝わるかわかりませんが、

他の旅の写真も併せて、随時アップしていきたいと思います。

取り急ぎのご報告です。


おしまい


0 件のコメント: