2017年4月24日月曜日

ニュージーランド ~ DAY9~10 :パイヒア〔Paihia〕



本日、ニュージーランド最終日、




バスに乗って北のパイヒアという所に

いくツアーに参加しました。




まず立ち寄ったのが、、




カウリの巨木








でけぇーー、、








実は、ニュージーランドで是非見たかったのが、

カウリの巨木なのでありました。




もっと本格的なカウリの森というのがあり、

そこには絶対行こうと思っていたのですが、




ツアーが催行されておらず、

今回は行くことができませんでした。。




今回、少なくとも一本は巨木を見ることが出来て

良かったです。




カウリの森を見に、

またニュージーランドには来なきゃです!












再びバスに乗り、、




と、その前に、バスドライバーのチェルシーさんが、

といっても女性なのか男性なのかよく分からず、

男性が女性のカツラをかぶって、

口紅をつけているような方

(ロビンウィリアムス演じるミセス・ダウトみたいな方)

だったが、

ニュージーランドのシンボルである

シルバーファーンがあるからと、

車内で回してくれた。








確かに裏は銀色ですね。。












30分ほど行き、カフェで小休憩。




ワッシは朝食ガッツりたべていたので、

周りをぶらぶら、、。











またバスに乗り、そこから1時間ほど、

ワイタンギという

マオリとイギリスが条約を結んだ地に到着。







ガイドが色々と説明してくれました。




















向こうに3つの旗がはためいていた。




↑こちらが初期の国旗らしい。。↓













↑実際に条約が結ばれた建物↓










のんびりした場所でした。





↑マオリの集会所↓








↓内部




















↑バルタン星人か!?(笑)




















ワイタンギの地を見学した後、、




海に向かったのでありました。。


つづく、、、




0 件のコメント: