2017年4月17日月曜日

ニュージーランド ~ DAY8 :オークランド アゲイン!〔Auckland Again!〕





あさ9時の便でタウポ空港を発ちました。




















ん、あれはトンガリロ山か?





下の景色を楽しみつつ、、









45分ほどでオークランド着!

いいね~、晴れてるね~!




スカイタワー!

本日は、半日特に予定入れてなかったので、

スカイタワーのインフォで

明日のプランの申し込みをするとともに、

午後のオークランド市内ツアーに申し込みました。


市内ツアーはスカイタワーを13時出発、

まずは港に行き、お客さんをピックアップ。




↑大型客船が停泊していた。

お客を拾って、出発!




お、なんかジョーズをかぶったバスが!?




どこかのツアー会社のもののようです。








バスは海沿いをひた走り、、




橋を渡ります。












海のむこうにオークランドの市内が見渡せます。









まずはウィンターガーデンという植物公園に、、。








あー、いいなー、温室、




ここは訪れたいと思っていたので、

これてよかったです。








↑外ではセミが鳴いていた。。













温室が向かい合わせで二つある。




↑向こうで結構式をやっていた。




↑ツアーバス


植物園を後にし、

クレーターのある丘にきました。












↑クレーターのふちを登って行きます。





街を一望!






↑クレーター








こうして、ジモティ―の憩いの場にもなっているみたい。。










景色がいいからね~、、。








丘を下って、またバスに乗車。












おー、羊さんがいっぱい。

これぞニュージーランドの景色!





↑高級住宅地内をドライブ。。





↑彼らの所有するヨット









↑あ、またジョーズのバスが、、(笑)




オークランドはヨットが似合います!







何かのメモリアル公園を見学。
















なんか、のんびりしていていいですね~、、。




↑海上ではヨットの練習をしていた。








↑じーじー鳴いていたセミを捕まえてみた。








こうして、市内の幾つかの名所を巡り、、





バスは市内に戻ってきました。


時間があったので、

ハーバーのヨットの博物館へ行ってみました。












色々なヨットが展示してある中に、、





ブラックマジック!















アメリカズ・カップで

ニュージーランドがアメリカ艇に勝った船です!




モットーは、

言葉より行動!









アメリカズカップ、最近どうなってるんだろう、、

とネットで調べてみると、

我が日本から、久しぶりに参戦しているようなんですね。

ソフトバンク・チーム・ジャパン!



去年夏、福岡で大会が開かれたらしく、

日本は総合5位だったもよう、、。

ニュースでやってたのかな、、。




夜は市内で日本料理を食べました。


で、まだまだ明るかったので、

スカイタワーに上ってみた。









































時計回りにぐるっと一周、、。





東京タワーみたいに、

下を覗けるところがあった。




さすがに歩くのは勇気が入りますね、、。






更に上にあがって、左回りにぐるっと、、


















































高さ300mほどということですが、

それなりに見渡せました。


スカイツリーの634mというのは、

これを考えると驚異的なんですね、、。





暮れゆくなか、スカイタワーを後にしました。


この時点で20時台。





↑今夜の宿は、この教会の向こうのタワーとなります。


つづく、、







0 件のコメント: