2017年4月7日金曜日

ニュージーランド ~ DAY5 :マウント・クック3!〔Mt. Cook!〕






翌朝、、。




本日も天気は良いようです!





向こうの山頂に朝日があって輝いていた。




朝食を食べにハーミティッジホテルに

向かう途中、野ウサギと遭遇した。

(敷地内に結構とびはねている)






本日はマウントクックも朝からクッキリ!








ベンチの上に鳥がとまっていた。。

















カワイイ、、。




置物じゃないですよ。







本日は午後のバスでマウントクックを立つので、

午前中いっぱい何かしようと思っていました。


前日にタスマンレイク

ボートに乗って探索するツアーがあることを知り、

125ドル〔1万円〕ぐらいしましたが、

それに申し込みました。






バスに乗り、タスマンレイクの近くで降ります。





ガイドを先頭に、タスマンレイクまで

15分くらいのハイキング!









↑左の赤いリュックを背負ったお姉ちゃんが

ガイドです。





みんなでてくてく歩いていきます。。












はい、ここがタスマンレイク





ボートが泊まってます。















ライフジャケットを着て、

それぞれ船に乗り込みます。











しゅっぱーつ!
















湖に色々な形の氷山の片割れが浮かんでおり、、
















お、マウントクック!
















湖の成り立ちや氷河、

氷山について解説しながら、

ボートを近くに寄せてくれるんですね。

























さわれるくらいまで!




















色んな形の氷の塊が浮かんでいて、

眺めているだけでも面白い。






























また手ごろな氷山の近くに寄せてくれました。









氷をとってもOK!

驚いたことに、立体のパズルのピース

のようになっていて、

カポッとそのピースをとれるんですね。




すんごい澄んでいて、




食べても美味しかったー!





氷河の最前面のある程度近くまでも行ってくれます。










崩落があると、大波が起こって危険なので、

ある程度までしか近づけません。。























こうして、一通り湖を探索、堪能したあと、











高速でもといた桟橋まで戻って行きます。。










カヌーをやっている人たちもいた。。

いいなぁー、優雅で。

いつかカヌーやってみたいです。。











ボートを降り、










湖を後にしました。






ガイドはプロフェッショナルで、

ツアーは満足のいく、とても面白いものでした。

半日で1万というのは、高いかと思いましたが、

ケチらず、参加して良かったと思いました。

旅に出たら、多少お金かかっても

色々体験した方がいいですね、

そう実感しました。










また15分くらいハイキングし、

























バスに乗車、





宿に戻ってきました。





荷物をすべてパックし、





バスの到着地点である

ハーミティッジ ホテルに行き、




マウントクック最後のランチを頂きました。

(カレーだったかな)





正面のマウントクックを眺めつつ、、、



つづく、、






0 件のコメント: