2017年4月6日木曜日

ニュージーランド ~ DAY4 :マウント・クック2!〔Mt. Cook!〕



フッカーバレーから戻り、

キャンプ場でもってきたランチを食べました。


今度は、反対側の

スィーアリー・ターンズ〔Sealy Tarns〕

に向けて出発!

標識には往復で3.5時間とあります。




まずはこんなのどかな道を

歩いていきます。








ここら辺から山に登って行きます。。




背後にマウントクックが見えてます!




右手の山。




急な道がずっと続きます。。




登るにつれ、景色が変わっていきます。。




下の湖が徐々に見えてきました。





所々青くなっているのが不思議です!








おー、ホテルも見える!

ちっこ!




タスマン・レイク方面の景色。




整備された、

しかし急な山道が続きます。。





登って、登って行くと、、





はい、到着。





ちょうど1時間ってとこですね。




マウントクック方面はこの景色!




↑ちゃんと池〔tarn〕があり、、



やっぱ外人さん泳いでた!(笑)




きーもちー!




こちらから見るマウントクックもまた良いです!

下の湖とマッチしてます。












↑正面の山







↑湖の全体が見渡せます




みなさん、思い思いに休憩をとっています。





↑マウントクックを望遠で撮ってみた↓




更にズーム!!




流石に誰もいませんねぇ~、、。





↑左手の山




氷河にガッツリ覆われてます。

静かにしていると、

時折、どこかの氷河が崩れる音がしてきます。




うーん、いいなぁ、、

晴れてよかった。。




↑池 ↓












30分ほどゆっくり景色を堪能し、

下山することにしました。



























































40分ほどで下に到着。

普通に往復するだけなら1.5時間くらいですね。

太陽の日差しもあって、

みなさん結構はぁはぁ顔を赤くして登っていましたが、

私は普通に登ってました。

やはり体が山向きになっているように感じました。



あとは平地をホテルに向かって戻って行きます。









マウントクックがまだ見える!




ホテルに到着。




ヒラリー卿の銅像↑





お腹空いていたので、

チョコレートケーキとヨーグルトを食べました。。





一度宿に戻り、シャワーを浴び、ひと寝入りしました。

18時過ぎに、再びヘーミティッジホテルに戻り、




最後の夜なので、こちらで夕食を取ることにしました。




超、豪華なバイキングでめちゃめちゃ美味しかったです。。

野菜もたっぷり!

ちなみにコチラ、65ドルだったか、

5000円くらいでした。。




向こうにマウントクックが見えました。




紅にそまるマウントクック。








チョコケーキのようですね。。

うまそ!









こうしてあたりはすっかり暗くなったのであります。。





つづく、、




0 件のコメント: