2017年4月1日土曜日

ニュージーランド ~ DAY3 :マウント・クック!〔Mt. Cook!〕




まだ昼を少しまわった所だったので、

宿に荷物を置き、

少しトレッキングしてみることにしました。

(なんせ3日しかありませんからね、、)













まずはココラ辺り一帯の中心となる、

ハーミテッジ ホテル へと向かいます。



ハーミテッジ(Hermitage)とは、隠者の庵

という意味ですが、それにしては豪華、、。(笑)

ここでパンやらなんでも揃い、食事もできます。 

(一泊2万位、、因みにワッシの宿は3000円程!)

ここでサンドイッチを調達し、

山の上で食べることにしました。


ホテルの近くにあるインフォメーションで

登山情報をゲット。

↓壁に貼ってある地図をカメラに収めておきます



↑下半分の赤丸のブッシュウォークを通って、

レッドターンを登ってみることにしました。




↓全体図







ここがブッシュウォークの出発点のシェルター↑








ぐるっと回って1時間との表示があります。


ではしゅっぱーつ!












整備された階段を登って行きます。。
















おぉー、ちょっと高くなってきた!



明らかに植生が日本と違う。。








なんか、こんな道をてくてく歩いていたら、

あっという間に出口、、。






アリリ、20分しか経ってないぞ、、。



ここから、レッドターンへと向かいます!








んー、なんだか紫の花が妖しく光って見える。





橋を渡って、、








勾配のある階段を登っていきます。









↑この中に何が入っているのか、、

怖くてツンツンつついてみるだけにしました。

(なにがいたのか不明、、、)







↑右手に見えた谷川。





♪高くなってきましたー!





よく整備された階段をひたすら登っていくと、、




レッドターンに到着!




おぉ、結構高いとこまできたぞー!




30分程で到着。。

往復で2時間て書いてありましたが、

もう30分もあれば余裕で降りれますね。

百名山に登ってるだけあって、

足が鍛えられてるのかなぁ~、、。




上は、ぐるっと回れるようになっています。






↑正面の山。









はい、ここがレッドターン(Red Tarn)




赤い池という意味です。




赤い水草が群生していました。












池の周りをぐるっと廻ります。








レッドというよりピンクの池ですね!




小雨が降って多少風もありましたが、

ここで景色を眺めながらサンドイッチを頬張りました。。

もう景色が明らかに氷河地形ですね。。

(この平たいところ一帯に昔氷河があった。)






止まっていたら寒くなってきたので、

早々に下山開始!





橋の所に戻ってきましたー!



はい、また同じ草!




下山25分ですね。。



↑夜は宿の2階のレストランで、

シーフードパスタ&サラダを頂きました。。



明日は、フッカーバレーを目指すぞぉーー!

マウントクックを拝めるか!?


つづく、、







0 件のコメント: