2017年3月26日日曜日

ニュージーランド ~ DAY1 :オークランド〔Auckland〕




夕刻、成田空港にてニュージーランド航空に乗り込みました↓




ニュージーランド航空のシダのデザインというのは

コチラですね(帰りの飛行機)↓




10時間のフライト中、目ぼしい映画がなかったので

君の名は。」をまたまた観てしまいました(笑)。。


オークランドに、朝の9時頃到着!




なんと雨、アメ、あめ、、。





で、ビミョウに寒い。。

南半球、夏のはずなんですが、、。

ターミナル行のバスに乗ります。。





オークランド空港内。

なんかイカツイ彫像に出迎えられました。。




どーん!




↑ 空港内 ↓




この日は夕方の便で、ロトルアに向かうのですが、

時間があるのでオークランドの街に出てみました。

Let's GO !





スカイバスのラウンドチケット(往復切符)を買い、

バスに揺られること1時間弱、

オークランドのバスの終点まできました。

オークランドのランドマーク的存在である、

スカイタワーが向こうに見えています!



とりあえず、港を目指して歩いてみました。。










↑スカイタワーの横を通り、、。




なんか金ピカのビルディングが多いように感じた。。










港に到着。







うーん、海だねぇ~、、、と

海の向こうを見やると、




なんかカッチョイイヨットが

すんごい速さで走ってます。。

アレ、これってもしかして、

アメリカズカップに出たニュージーランド艇か!?


後ほど公式HPを観てみると、、





おぉ、まさにその通り!

すげぇーー、さすがヨットの国、

ニュージーランド、恐るべし!

実際に走るとこんな感じです↓




宙に浮いてますよね、、。

カッコよすぎ!

(時速80kmくらい出るらしい、、)


さてさて、ハーバーに戻りまして、

↓こちら、ハーバーにあった建物。




サンド・ウォームか!?(笑)


ちょうどお昼時になったので、

ハーバーのお店でサンドイッチを買い、

港を眺めながら、ニュージーランド初のお食事です。








こんな景色を眺めながら、、、。


食べながら、ふと足元を見ると、、。




スズメが寄ってきた。





しかも、数がだんだん多くなっていく。。(笑)





なんか、オークランドのスズメって、

羽がボロボロなん感じでした。。





とりあえずオークランド数時間では

特に何をやることもなく、

ハーバーでゆっくりした後、




また同じ道を通って、バス停に乗り、

空港に戻って夕方のロトルア行の飛行機に乗りました。





つづく、、




0 件のコメント: