2017年3月27日月曜日

ニュージーランド ~ DAY1-2 :ロトルア〔Rotorua〕




オークランドを出発し、

着いた空港は、、




タウランガ空港!

ロトルアは天候が悪く着陸できない為、

手前のタウランガ空港に着陸することとなりました。。




ちゃんと航空会社がバスを手配してくれ、、



2時間程遅れましたが、宿に到着。

(これで夜8時位)




ロトルアは温泉地として有名で、

この日は夜に近くのスパに行き、

温泉にたっぷりつかってきました。

といっても、温水プールみたいな感じ。。

私好みの硫黄の臭いがたっぷりの温泉で、

2-3日、肌の硫黄の匂いがとれなかったです。。(笑)


翌日はツアーに参加して、ロトルアの地を見学です。




まずはこちらの間欠泉




時間が来たところで司会みたいな人が現れ、、




この蒸気の出ている所に

セッケンの粉を投入します!




すると、、



ぶくぶく、ごぼごぼ、、








どぶぉぉーーーっ

とお湯(正確には石鹸水)

が噴出してきます。

観光客、大盛り上がり!




しばらく眺めてから、、








温泉がわき出ている場所を散策する

ワイオタプという所に移動しました。



時おりスコールのような雨が降る中、



湯気のでる地帯を歩いていきます。。







ちょっとスケールが日本と違いますね、、。
















すんげー蒸気もくもく、前が見えません(笑)。














やたらと池が多く、色も様々で面白い。



















↑お湯が出ているポイント!







木道をてくてくと歩いていきます。















↑お湯がごぼごぼと音を立てて湧き出ています。







ここがルートの終点の湖。





緑と黄色のグラデーションになっていて、

実際はもっと綺麗でしたね。。








↑トカゲさん















オレンジと青のコントラストが美しい!











日本だったら、

即温泉施設になっちゃいそうな気がしますが、、。


















↑この池の色が、バスクリンを入れたのか!

というぐらいの蛍光色の黄色でした。



思わず、自分の来てるカッパの色と比べてしまった。。



うーん、写真じゃイマイチ色が出てませんね、、

残念!


ワイオタプを1時間ほど歩き、

再びバスに。。




最後に、お湯がごぽごぽ沸いている

沼みたいなところに寄りました。




ロトルアは町全体に硫黄の匂いがしていて

日本の温泉街みたいな気がするのですが、

たたずまいがやはり異国で、

なんか不思議な感じがしました。


ツアーは午前中のみ。

午後は飛行機に乗りまたまた移動!



ロトルア空港は今日も雨だった。。

空港でチェックインすると、

雨天の為、飛行機が遅れているとのこと。

雨がもっと降れば、もっと遅れるとのこと。。

うーん、飛行機来るのか?





↑空港内の彫像↓



遅れること、1時間飛行機が到着しました。








ロトルア空港、さようなら、

クライストチャーチに向け飛び立ちます。。




つづく、、




0 件のコメント: