2017年2月12日日曜日

河津桜@三浦海岸 見に行ってきましたー!




去年に引き続き、

今年も三浦海岸の河津桜を見に行ってきました!




初日ということもあって、この賑わい!









桜は満開です。

祭りの期間はあと一ヶ月、

もつのかな~、、。



屋台もたくさんでていました。

地元の干物とか三浦の野菜とか、

かなりのお買い得価格で並べてあります。



いや~、枝がちぎれんばかりに咲いてます。



ことしも京急の線路にそって歩いていきます。。















下にはいつものように菜の花が植わっているのですが、








手前の方は、大根でも植わってるのか、、

というぐらい、花が咲いていませんでした。




しかし進んでいくうちに、

菜の花もたくさん咲いてきました!



日あたりのせいでしょぅか。。





おこちゃまも見入ってますね(笑)。



↑アレ、この木は黄色ですね。。








オッ、青京急、沖縄バージョンが、、







びゅびゅーんと通り過ぎていきましたー!













いや~、のどかで気持ちいぃー。。











今度は赤京急、通過!



今回は、すぐに公園に入らず、

左の丘に登ってみました。



この木も立派!



丘の上から、富士山が見えましたが、

残念、雲がかかってます。。




線路を越えていきます。



↑陸橋の上から↓
















桜、咲き乱れ!



↑ここを下りて行きます。



お、また青京急、沖縄バージョン!


↑来た道を振り返って。。



ゴール地点、去年と同じ池に到着。




↑なんかかわった鴨が泳いでいました↓




きゃーわいーー!




↑よくポスターにある風景ですね。。



う~ん、平和ですな~、、。







ワッシもちょいと桜の木の下に腰を下ろし

小休憩してみました。








はい、ではさようなら~、、

今年もありがとー!





↑帰り道の大根畑↓








また陸橋を渡り、、







来た道を戻っていきます。。



おっと、赤京急が、



桜並木の中をぶっちぎっていきます。。




せっかくなので、海に出てみました↓




のどかですなぁ~、、



海もいいですね。





市民センターに寄ってみると、

何やら古道具市みたいなのをやっていました。

柄の素敵な新品のハンカチが200円だったので、

ゲット!(笑)





↑駅に到着。

小一時間ってとこですかね。

これで三浦海岸の河津桜はおしまいです。


前に天城越えしたときに、

本場の河津桜を見ましたが、

彦兵衛のブログ:

ちゃんとしたシーズンに見てみたいなァ~、、

と今回の三浦の河津桜を見て切に思いました。


公式HPを見てみると↓




まだ本場は5分咲き位のようです。

これが7-8分咲き位になる天気のいい日に、

びゅびゅーん、

とスーパービュー踊り子に乗って

ゲリラ的に日帰りで行ってこようかな、、

などと思っちゃいました。


三浦の河津桜でした。


おしまい!

参考:彦兵衛のブログ






0 件のコメント: