2017年1月12日木曜日

今夜のクローズアップ現代は必見! 『この世界の片隅に』



今夜のクローズアップ現代は、映画

『この世界の片隅に』

を特集するようです!


2017112日(木)  2200分~2225


 やったー、楽しみ!

ワタクシ絶対録画して見ます!



 ↓解説


異例のヒットを続けているアニメ映画「この世界の片隅に」。

制作にあたって7千人の人々から、クラウドファンディングを通じ資金が寄せられた。映画に込められた思いとは。



63館という小規模の上映にもかかわらず観客動員ランキングでベスト10入りを続ける異例の大ヒットになったアニメ映画「この世界の片隅に」。

原爆投下に至るまでの戦時下の広島の日常を一人の若い女性の目線で描いた映画は、老若男女問わず、見る者の心を揺さぶり、その共感の輪はSNSなどを通して広がり続けている。

なぜ戦時下の日常を描いた作品が今を生きる人々の心をうつのか。番組では、映画がなげかけるメッセージを読み解きながら、この映画が現代社会に照射するものを見つめていく。

--------------

あと、明日はナウシカやりますね。

お知らせでしたー!


0 件のコメント: