2016年12月6日火曜日

ヒノキのスノコの棚を作った♪



キッチンの横にスペースがあり、

前々からそこにちゃんとした棚をおきたい

と思っていました。

なんか安い棚売ってないかな~、、

とホームセンターなどを覗いてみたりしていたのですが、

幅55cm、奥行き55cmという寸法の棚なんて

ないんですよね~、、。

自分でつくるか~、、

なんて思ってたのですが、

ホームセンターをうろうろしていた時に、

スノコを目にして、

おぉ、これだ!

と思い立ったのです。

そういえば前にもスノコで棚つくったじゃん!

と。

彦兵衛のブログ: 神棚の椿咲く〔201222日〕


スノコも色々なサイズがあるので、

調べてみると奥行きがちょうど55cmくらいのがあるではないか!

高さも理想的!

しかもヒノキ製!

これを使わない手はない!

と、ぴったりのサイズのスノコをゲット。

(2300円×2)

それをスペースに立てかけました↓




(一番上には、懸垂をするために作った
木枠の余りを渡した)


あとは、スノコに幅ぴったりの板を渡すだけ↓




中板もヒノキにして

リッチに総ヒノキの棚にしようと思ったのですが(笑)、

それではあまりに高くついてしまうので、

180cm×18cm×1.2cmの杉材

5枚組1000円というのを購入し、

ホームセンターで切ってもらってきました。

釘も接着剤も使わず、ただ組み合わせただけの棚ですが、

かなり見栄えのする立派な棚ができましたー!

パチパチパチパチ!


キッチンに木の香りも漂ってかなりいい感じです。

スノコ、結構使い勝手ありますよ。

また何か必要になったらスノコの活用を考えてみようと思ってます。


ヒノキのスノコで棚を作った話でした。


おしまい








0 件のコメント: