2016年12月19日月曜日

大峰山登山!



奈良、大峰山に登ったときの写真を

まだアップしていなかったので、あげておきます。


早朝、天河神社







朝6:40ぐらいから朝のお勤めがあるというので

参加してきました↓




お勤め20分ほど。

11月でしたが、冷える、冷える、

寒い、寒い。。




お勤めを終え、境内散策。














2回目の天河参拝を終えました。


(4年前か、、)


宿に戻り、朝食をとり、

車で登山口へ(40分ほど)。








紅葉がめちゃ綺麗!










丁度9時しゅっぱーーつ!






↑こちらのトンネルの先は通行止め。

大台ケ原に行く近道なのですが、

北上して大回りをしなければなりません。






↑登山口はこちら










紅葉の道を進んでいきます。。















少し行くと、斜度がきつくなりました。










↑こうして苔むした箇所が何か所かありました。










こうして撮るとイマイチですが、

紅葉した木が光ってみえました。












↓分岐





弥山を目指していきます









上に行くほど、紅葉が散っています。。














いきなり銅像があらわれた!




聖宝の宿跡らしい。。





紅葉のつもる道を進んでいきます。









↑向こうの山々。。










弥山小屋に到着。





弥山山頂の神社を目指します。





こちらの神社は、天河神社の奥の宮にあたるらしく、

ゆっくり参拝させて頂きました。





また弥山小屋にもどり、

分岐を八経ヶ岳の方に向かいます。














進むこと20分くらいでしたか、

ハイ、こちらが八経ヶ岳(1914.9m)




2時間20分ほどですね、、。




一応、写真撮影。






風がぷゅーぷゅー

20m近く吹いていて、寒い、寒い。

木々が凍ってました。。













雲もでており、景色は望めません。。






錫杖があったので、、






おっほん、わしゃ行者ぞよ、、

と写真とっときました(笑)。






つづく、、、






0 件のコメント: