2016年11月25日金曜日

パ、パソコンが、、



パソコンが不調になってしまいました。。

OSは立ち上がるのですが、

メールソフトもブラウザーもネットにつながらない状態に陥ってしまいました。

とりあえずネットにつないでやる作業は予備のノートパソで出来るのですが、

画面が小さく、タッチパッドなので、かなり不便、、。

数か月前から、どうもウインドウズアップデートに繋がらなくなっており、

ま、いっか動くし、、と使い続けていたのですが、

ここにきてネットに繋がらない状態になってしまいました。。


年賀状のデザインは出来てはいるものの、印刷はこれからだし、プリンターだってこれから来るのに、

まじかー状態、、です(笑)。

もう、一気に新しいパソコン買っちゃおうか――、、

なんて近くの家電店を覗いたりもしましたが、

まだ3年くらいしか経ってないし、パソコン本体自体は生きているし、、。


そんな中で考えたのが、だいたい年賀状って必要なのか、、、ということでした。

年末の忙しい時期に、デザインを考え、印刷し、すべてに手書きのコメントを書いて、、って結構な手間です。

プリンターだって、年賀状をかかなけゃ要らないんじゃないのか?

はたまた、パソコン自体も、本当に必要なのか、、なんて果てしなく考えてしまいました(笑)。


いま、スマホが主流になる中、家にパソコンを持たない若者が増えているのだとか。

なので、ワードとかエクセルとかの使い方を知らない新入社員が増加しているらしいです。


年賀状は必要なのか?郵便局の戦略に踊らされているだけじゃないのか?

今年はいっそやめてみるか、、なんて思い詰めて?しまいました。

結局、今のところ、パソコンをなんとか復活させて、年賀状は書こうかなとは思ってます。

デザイン考えるの結構好きだし、やっぱ年賀状ってくると嬉しいですよね。。


ではどうやってパソコンを復活させるかですが、

今考えているのが、というか既に実行に移したのが、

windows10にバージョンアップさせちゃえ作戦

です。

いま使っているosがwin8なので、1万5千円くらい払ってwin10にosをアップさせれば、

まるごと解決か、、なんて考え、アマゾンでアップデート版を注文しました。

今は、USBで届くみたいですね、、。

もしこれがダメなら、新しいパソ探すかなぁ~、、、15万はかかりそうだな、、。

なんてのが今の状況です。。

さて、win10へのアップデート、成功するのでしょうか、、。

Think Positive! 

すべての経験をプラスのことと考えましょう。


いずれ結果をご報告させて頂きます。


乞うご期待!



0 件のコメント: