2016年11月2日水曜日

オペレーション ゴールドフィッシュ その四



少し前の休日に、

カメラをもって、鯉のいる例の水路

行って参りました。。


↓ コチラは水路の一段目、、。







↑ うまく撮れてませんが、
この鯉、背中が青っぽくて
面白い模様なんですよね、、。


↓ 二段目


口をぱーくぱーく、、


↓ 右にいるのは金魚です。







金魚も鯉に交じって、餌取りに奮闘!




そして参段目↓



↑ 右上のがあの幻の桜ちゃん

左がオレンジで、下がタイガーです。

(ハクはいなかった、、)




桜ちゃん、だいぶ大きくなりましたが、

他のに比べるとまだまだ小さいです、、。



オレンジとタイガーを放したことで、

小さいもの同士、群れて泳いでいます。



↑ いとしの桜ちゃん



↑ タイガー




↑水路のセンパイの桜ちゃんを慕って?、

オレンジ、タイガーが後について泳いでいます。



すいすーい、まっちくりぃ~、、




ひゃ~、でけぇ~、おっかねぇ~、、



↓四段目





↓五段目








鯉は、本当に色々な模様があって面白いです。。




こうして餌をやっていると、、


↓おーい、こっちはまだかーい?





と、次の水路の鯉たちが集まってきます。

その早くしろ感、ハンパないです(笑)







そのプレッシャーに負けて、餌をやります。。








↑このオレンジと青の模様も不思議ですよね、、

(上に金魚交じってるのわかりますか?)













コチラが移動すると、、




口をパクパク必死についてきます(笑)






















数が多いので、もうごっちゃごちゃ!




色彩の乱舞です!









そんなして、一つの所で遊んでいると、、




次の段の鯉たちが、







そろそろオレたちの番じゃね~、、




と、静かに旋回してまってるんですね~、、コワ!(笑)


↓ 今まで餌をやっていた六段目



↓七段目の鯉たち、、



↓ 両方写すとこんな感じっすわ↓







↓ 最終段七段目(一番多い)








すぐに餌をやらないで、、




へいへい、こっちだぜぇ~、、ついておいでぇ~!




と思わせて、方向転換!





やっぱこっちだよぉ~ん!



と移動すると、

皆さん律儀にちゃんとついてくるのであります!




ここ七段目は一番数が多いので、

みんなにいきわたるように、

たっぷり餌を撒いてやるのであります。



鯉の餌やり、けっこう楽しいんですよねぇ。

皆さんも、どっかで鯉のいるところ見つけたら

パンでももっていって、試してみて下さい。

楽しいですよ!

色々な発見があるかも。


彦兵衛の休日の一コマでした。

おしまい







0 件のコメント: