2016年9月5日月曜日

北海道の山に、、




お久しぶりとなります。

先々週、台風が三つ発生した時期に、ちょうど北海道に山登りに行ってました(笑)。

羊蹄山→利尻岳→羅臼岳→斜里岳→阿寒岳 

と北海道をぐるりと巡りつつ5つの山を登る予定にしていたのですが、

利尻岳を登った後に、電車が全線完全に止まったため、急遽予定を変更!

旭川に行き、

十勝岳→旭岳(大雪山)

と登ってきました。


5つは登れませんでしたが、台風の間隙を突いて4つ登れたので、良しという所でしょうか。

といっても、4つ中、3つは雨の中の登山となりましたが、、それでも楽しい登山でした。


特に十勝岳は、完全に晴れわたったこともあり、北海道の雄大さを感じさせる、素晴らしい景色で、思い出に残る登山となりました。

また機会があったら写真をアップしていきたいと思ってます。。




0 件のコメント: