2015年12月12日土曜日

2016年のカレンダーは!




いよいよ12月もあと二週間、

年末もすぐ間近ですね。


来年に向け、カレンダーをどれにしようかと色々迷いましたが、

以下の2点に決定しました!!

(ぱちぱちぱち、、)


文句なしの一点はコチラ↓



風水云々というより、本当に美しい景色が多く、

身近においておきたい一点です。

なので、今年もこのカレンダーを迷わず選びました!


もう一点、景色ものが欲しいと思い、

色々検索してみましたが、

今年はこちらにしました↓












色々見てきた中で、

彩りがよく、一番元気が貰えそうな気がしたので、

今年はコチラにしましたー!


他に迷ったのをいくつか紹介しておきますね。


まず、最後まで迷いに迷ったのがコチラ↓







美しい息をのむような景色が多く、

ツタヤで実物を見た時には、

もうこれにしよう!!

と思ったぐらいですが、

二枚目のカレンダーは少し都市など人工物が入っている

ものにしようと思い、断念しました。。



他に似たものとして迷ったのが

世界遺産のカレンダー












確かに美しいのですが、ちょっと暗めなのが多いかな、、

と思いました。



他にはコチラ↓











これも心惹かれるものが多かったのですが、

見たことのある風景もあり、

イマイチ最終的にぴんとくるものがなかったのでやめました。




コチラは去年買ったものの2016年版↓


















壮大な風景が多く、今年もこれにしようか、、、

とかなり迷いましたが、勢いという点で

何か訴えてくるものに欠け、やめました。



少しお高く、スタンダードで素晴らしい作品が多い

のが、ナショナルグラフィックのカレンダー











こちらも、今年はちょっと暗いのが多いかな、、、

と感じ、やめました。


他、成田空港のカレンダーなんかも、








華やかでいいな、、

と思いましたが、先の二つには及ばずでした。


来年もまた、1ヶ月、1ヶ月、

どんな景色が出てくるのが楽しみです。


芸術の中に生活を、

生活の中に芸術を!


豊かさとは何か?

を考えるうえで、

この言葉はとても深い意味をもっていると思います。

たまにこの視点で自らの生活を振り返ってみると、

何か大事なことに気づくのかな、、

などと思っています。



おしまい

















0 件のコメント: