2015年11月1日日曜日

甲斐駒岳に登ってきました! -その弐-




仙水小屋の標識を辿っていくと、、





すぐにこちらの長衛荘につきます。





去年、向かいの仙丈ケ岳に登った後に、

ここまではきました!


彦兵衛のブログ:仙丈ケ岳登山2 (2014720)



で、コチラの橋をわたり、、





仙水小屋を目指します!










枯れた感じの山道を





川沿いに登っていきます。。





水がキレイでちめたーい!





30分も歩くと、

アレ、もうついちゃった?




って感じで、仙水小屋に到着です。





水が豊富で、トイレも水道も、

バンバン山の水を流しっぱなし、、。



こちらが寝るとこ↓





(毛布5枚と敷布団!)



こちらは、太陽熱でナベを温める装置↓





そうか、必ずしも円にしなくとも

局面が放物線になってさえいれば、

どんな形をしていてもいいんだよな、、、

といたく感心してしまいました。。。



夕食が1630ということで、食堂にやってきました。





気温は15℃くらいでしょうか。





おじちゃまたちがいっぱい、、。



夕食はこんな感じです↓




(これに、ごはんとお味噌汁がつきます)


なんと、標高2000mを超える山小屋にもかかわらず、

刺身がついちゃってるんですよ!

しかもそれが新鮮で物凄くオイシイ!!


他のおかず類もすべて美味しいく、

白ごはんも人生の中で食べた3本の指に入るぐらい

のウマさで、どれもこれも、そのメチャウマさに感激

ホントビックリでした。


山小屋のおやじの話では、

ご自分で朝、市場に買い付けに行くのだとか、、。

お米もこだわりをもって作っている友人から

買っているのだとか、、。

これで1泊2食付きで7000円というのは

安いぞ!!


さて、この日はやることもないので、

18時には就寝、、(笑)。


移動などでそれなりに疲労していたのか、

ぐっすりでした。。。



 (-_-)zzz



で、翌日は日の出を見るために

4時に起床


(p_-) うーむ、、


朝食は430に出してもらえるとのことで、

すべて荷物をパックして、食堂に向かいました。





気温10℃ですな~、、、それゃ寒いわ。


ウールの肌着、Tシャツ、フリースの上着2枚に、

レインウェアを着込んでちょうどいいくらいでした。






朝食は、こんな感じ↓





なんだか、精進料理みたい、、、。

もう少し量がほしいかも、、。

美味しいごはんを3杯ぐらいお代わりして、

登山に備えました。


5時前に出発、

暗い中をヘッドランプを首にぶら下げ

ゆっくりゆっくり歩いていきました。


暗い道で、何度か道があっているのか

わからなくなりながらも、

ちょうど6時頃に仙水峠に到着↓





まだ日の出前でした。







待つこと10分くらい、、








お日様が、ニュッといった感じで顔をのぞかせ

その瞬間、

オッ、キタっ!

と叫んでしまいました。





日の出連続写真↓





























お~、、


アマテラスオホミカミ、アマテラスオホミカミ、、


有り難い、有り難い。。



左に見えていた駒ヶ岳も

赤く染まっていました↓





太陽を浴びて少し暖かくなってから、

駒ヶ岳目指して


いざ出発!







つづく、、、





0 件のコメント: