2015年10月26日月曜日

甲斐駒岳に登ってきました!




休みを利用して、

山梨県にある

甲斐駒岳(2967m)

登ってきました。


天候に恵まれ、紅葉もとてもきれいだったので、

写真を載せておこうと思います。


甲府駅下車↓





こちらの広河原行きのバスに乗りまーす↓





山に入っていくと、





紅葉がはじまっていました。





空は青空!





芦生駐車場はこの通り満車↓





更に山に入っていきます。





これでもか!

ってぐらい紅葉が爆発しています。



山が見えてきましたー!




いや~、いいねぇ~、、








↓この山の紅葉のし具合ヤバくないですか?




秋の紅葉を、俳句の季語で

山装う

というそうですが、ホントそんな感じです!


こんなのんびりした





景色の中を、




バスはがったんがったん揺れながら

進んでいます。。





ススキもいいねぇ~、、





このカーブの景色もナカナカ、、









カーブをいくつも曲がり、、





こんな橋をいくつもわたって、、





2時間ほどで、広河原に到着↓




そう、ここは日本で二番目に高い山、

北岳の登山口でもあるんです!


ここで更にバスを乗り換え↓




20分程。。


お、向こうに見える白い峰が甲斐駒岳のようだ、、。




北沢峠の手前で下してもらい、




初日は、仙水小屋を目指します↓




つづく、、





0 件のコメント: