2015年5月8日金曜日

岡山へ、、、




5/1(金)、仕事を一時間早く切り上げ、

新幹線に飛び乗り岡山に向かいました。













この日は駅から歩いて10分ほどの

カプセルホテルに宿泊(1800円!)↓








カプセルホテルは安くていいのですが、

周りがぐるりプラスチックに囲まれているからか、

どうも寝心地がよくないんですよね、、。


その点、前に東京で利用したカプセルホテルは

木でできていたためか、とてもよく寝れました。


槍ヶ岳登山-1- 20148月〔Mt. Yarigatake


カプセルホテルは、

ちゃんとロッカールームもあって安心です↓




今回利用したカプセルホテル↓




ホテル リバーサイド


確かにすぐ横に川が流れているのですが↓




リバーというより、ストリームだよな、、などと思いました。









この川沿いの公園がとても心地がよく、




朝日を浴びながら、

いつもの気功のような自分の体操を行いました。。


7時前にホテルを後にし、駅に向かいました。





岡山は市電が走る、正しい町なのであります。




私は地方の駅を降りるたびに、

その地の雰囲気を感じ取るようにしているのですが、

岡山は、地に足の着いた、

陽気さのある落ち着いた町だなーと感じ

なんだかとても好感を持ちました。






↑ 岡山駅 ↓




駅の前には、桃太郎の銅像が、、、↓





私は県ごとの平均顔みたいなものがあるな、、、

と地方に行くごとにつくづく思うのですが、

岡山の人たちの顔は、ちょっとこの銅像の桃太郎ちっくな

なんとなくぽっちゃりした感じの顔が多いのかな、、と感じました。


7時過ぎの始発の特急列車しおかぜに乗り込み、、





いざ四国へ!!





0 件のコメント: