2013年3月12日火曜日

神棚の椿咲く 2013

 
 
本日、我が家の(簡易)神棚を見ると、
 
椿の花が咲いていました↓
 
 
 
 
 
 
こちらは去年↓
 


 
  
彦兵衛のブログ:神棚の椿咲く 〔2012年2月2日〕
 

を読むと、去年は1月下旬頃に咲いたようです。
 

同じ椿なのですが、

左のものはだいぶ葉っぱが落ちています。 
 
 
去年は右だけ、今年は左側が咲きました。
  
残念ながら、向こう側を向いて咲いているので、
 
 




コチラを向いて頂き、パチリ↓






実はもう一個つぼみがついているんですね。
 




もうひとつの方も咲いたら、

またブログにアップしましょうか。



右の椿は、今年は花をつける気配もなく、



 
 淡々と緑の葉っぱを茂らせています。


椿の枝を瓶にさして、

去年で一年たっているようなので、
 
これで二年目ということになりますか。


さていつまでもつんでしょうか、、、。


植物ってスゴイですね。。。


 
 
参考:
 
彦兵衛のブログ:
 
神棚の椿咲く 〔2012年2月2日〕



 

0 件のコメント: