2012年2月5日日曜日

ヨコハマ映画祭!?



本日は、

ヨコハマ映画祭

http://homepage3.nifty.com/yokohama-eigasai/

なるものに行って参りました。

このような催しに参加するのは今回が初めてで、

友人に誘われ行って参りました。(まず自分一人では行かないでしょう、、、)

この映画祭は、今年で33回目という歴史のあるもので、

ホントに映画好きが集まって開催されるというとても温かみのあるものだと友人から聞かされていました。


受賞した作品の観賞、映画俳優さんの授賞式などとても面白かったです。

今回の上映作品は全部で3作品でしたが、時間の関係で見たのは

大鹿村騒動記(第一位)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id339117/

婚前特急(第八位)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id338199/


の二作品でした。

もうひとつ上映されたのは、

冷たい熱帯魚(第二位)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id336898/


私の見た二作品の中でブッチギリに面白かったのが、婚前特急

オカシくて、オカシくて、笑いっぱなしでした。

今回この作品で、新人賞を獲得した浜野謙太という役者さんがいたのですが(本来はミュージシャンらしい)、

彼の初々しい奔放な演技が際立っていて、メッチャ良かったです。

今日の授賞式に来ていたのですが、いい雰囲気醸し出していました。

また別の作品で彼の演技をみたいなぁ~と思いました。


たまにこういう全く自分の知らない世界を覗いてみるって大切だなと感じました。

色んな人とも知り合いになれたし。

とても充実した楽しい一日でありました。


おしまい





参考:

ヨコハマ映画祭
http://homepage3.nifty.com/yokohama-eigasai/

0 件のコメント: