2012年1月22日日曜日

年賀状の当選番号・カレンダー



本日、年賀状の当選番号が発表されました。

番号は以下の通りです。


【1等】6ケタ 030625

【2等】6ケタ 071658/153787/675457

【3等】下4ケタ 2511

【4等】下2ケタ 27/44


今年は一枚も当たりませんでした。。。(残念!)

しかし毎年思うのですが、この発表の仕方、もうひと工夫して欲しいと思うのです。

当選番号の下一桁をまず昇順に並べ、次に下二桁目を昇順に並べれば見やすいのにと思うのです。

つまり、

11
44
25
27
57
87
58

(44、27はそのまま当たり -切手シート)

すると、下一桁が1、4、5、7、8以外はすべて外れということがすぐ分かります。

で、下一桁が当たっていた数に関しては、二桁目をチェックすればいい訳です。

たいていこれで当たり外れは分かります。

どうせ発表するなら、これぐらいのひと手間かけたサービスはしてくれてもいいんじゃないかと思うのですが。


さてもう年賀状の当選番号が発表される時期なんですね。

つまり一年の始まりである一月も、もうそろそろ終わりという事です。


皆さんはカレンダーを買いましたか?

私は毎年ゲットしている、かんてんぱぱのカレンダー



かんてんぱぱ



はちゃんとゲットしました!

今年も伊那谷の四季の移り変わりとともに過ごせるのが楽しみです。

そういえば最近読んだ本にまたかんてんぱぱが紹介されていました。

またいつかこれ絡みのことをブログで取り上げたいと思ってます。

とりあえず本だけでも、、、


日本でいちばん大切にしたい会社



私はたいていカレンダーは買わない派(貰う物で済ます派)なのですが、今年はつい出来心で買ってしまいました。

ツタヤにレンタルDVDを借りに行ったときに、カレンダーがいくつも陳列してあったのですが、

その中のひとつが超キレイで、





まさに息をのむような美しさに完全に魅了されてしまいました。













カレンダー2012 世界自然遺産 海外編 (Yama-Kei Calendar2012)


1月に入って、値下げしないのかなぁ~とずっとチェックしていたのですが、

一向に値下げする様子もありません。

そういえば、家電のエコポイントで貰った図書カードがあったやと思い

それで一月の中旬に買ってしまいました。


部屋の中に美しい風景があるって、心安らいでいいものです。

今年は海外に行こうとおもっているので、世界自然遺産は自分にとってぴったりだなと思っています。


おしまい



参考:

郵便局
http://yubin-nenga.jp/otoshidama/number.html

カレンダー2012 世界自然遺産 海外編 (Yama-Kei Calendar2012)

山と渓谷社 2012カレンダー
http://calendar.yamakei.co.jp/shousai.php?id=841290


かんてんぱぱ
https://www.kantenpp.co.jp/shop/shop_topics_detail.php?topics_code=525

日本でいちばん大切にしたい会社(アマゾン)


彦兵衛のブログ:

2009年6月8日月曜日
かんてんパパ塚越さんの経営哲学≪その壱≫
http://mshiko.blogspot.com/2009/06/blog-post_08.html

2009年6月9日火曜日
かんてんパパ塚越さんの経営哲学≪その弐≫
http://mshiko.blogspot.com/2009/06/blog-post_09.html

2009年6月10日水曜日
かんてんパパ塚越さんの経営哲学≪最終回≫
http://mshiko.blogspot.com/2009/06/blog-post_10.html

2009年11月28日土曜日
かんてんパパカレンダー到着!
http://mshiko.blogspot.com/2009/11/blog-post_28.html

0 件のコメント: