2011年10月5日水曜日

年賀状は10月から



毎年、年賀状は12月になってから書き始めますが、

今年は10月からやってみようと思い、すでに着手しています。

私は年賀状ソフトは「筆まめ」を愛用しているのですが、

スマートな人は、筆まめの来年度版を早い時期に購入し、

10月中にデザインなどをすべて考え

11月1日に発売される年賀状を刷って、すぐにソフトはオークション等で売ってしまうというのです。

それを聞いて、

なーるほどね~、

と思い、私もマネしようと思いました。


取り敢えず、古いバージョンで来年の干支である龍のデザインなどを洗い出してみたのですが、

古いバージョンでも、結構たくさんいい図柄があって、新たに買う必要はないなという結論に到りました。

(未だに10年くらい前のものです。干支が一周するくらい使えるような気がします、、、)


まぁ買う必要はないにしても、ついでなので、

この勢いで10月中にデザインを考え、11月に年賀状買って刷ってしまおうと思ってます。


12月ってなにかと色々やることありますからね。

年賀状のデザインを考えるのは好きなのですが、かなり時間がかかります。

時間のある今の内に、ゆっくり考えるのっていいな、と感じてます。


あっという間に10月、周りには、金木犀の香りが漂っています。

起きてすぐに、金色の朝日を浴びながら金木犀の香り漂う朝の空気を吸うと、とても幸せな気持ちになります。

適度に体を動かし、朝食前のジョギングをすると、とても気持ちいいです。


食欲の秋、スポーツの秋、充実感を感じる季節です。

色んなことをやって、色んなとこに行って、またブログに面白いことを書いていこうと思ってます。

本日は、こんな所で、、、



参考:

筆まめ公式HP
http://fudemame.net/

アマゾン:

筆まめソフト






0 件のコメント: