2011年8月15日月曜日

サザン好きですかー!?






今回はこちらの音楽を聞きながらどうぞ↓

TUNAMI
http://youtu.be/8CyVo-zQ6CA


はい、ワタクシ完全なるサザンファンです。

料理を作りながら、たいてい聞くのは録音しておいた英会話ですが、

ニュースで英会話(5分)
http://cgi2.nhk.or.jp/e-news/index.cgi

英語五分間トレーニング(5分)
http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/training/index.html

ラジオ英会話(15分)
http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/kaiwa/index.html


時にサザンとか槇原敬之を聞きます。

CDもアルバム・シングルあわせてほとんどもってます。


特に夏はサザンがイイ!


でもなぜかサザンはずっと聞いていることが出来ないのです。

ずっと聞いていると、なんとなく気分が悪くなってきてしまうのです。

桑田さんは情念というか、なんかうっ屈したようなエネルギーのようなものをもとに歌を歌っているような感じがします。

実際、何かの番組で、

自分は歌を歌ってなかったら病気になってましたね、

と語っていました。


また桑田さんは、鎌倉が好きなのだそうですが、

私は鎌倉のあのうっ屈した感じがまたあまり好きではないのです。

町によって、そこを支配するエネルギーみたいなものがありますよね。

なんだか鎌倉はイマイチ私には駄目なのであります。


でもたまに、桑田さんの歌聞きたいなぁ~と思ってしまうのです。

まさに魔性の歌声であります。


で何が書きたいかというと、、、

先日NHKの番組表を見ていたら、

SONGS
http://www.nhk.or.jp/songs/songs.html

という番組があり、ゲストに

桑田圭祐

とあったのであります。


-----------------------------------

総合 8月17日(水)

午後10:55~11:24

桑田佳祐が初登場。

今年2月、アルバム『MUSICMAN』を発表し、完全復活を印象づけた桑田。

9月には宮城セキスイハイムアリーナでの「宮城ライブ」を行う彼が、スタジオでの熱いパフォーマンスでこの夏の日本を元気にします!

-----------------------------------

サザンファンの方は、お見逃しなく!!


参考:

SONGS
http://www.nhk.or.jp/songs/songs.html

アマゾン:

MUSICMAN(通常盤)

MUSICMAN(初回生産限定 “MUSICMAN” Perfect Box)(DVD付)





0 件のコメント: