2011年1月19日水曜日

最近買ったもの その①電気シェーバー フィリップスHQ8240



最近買った電化製品がコレ↓




フィリップスの電気シェーバー、HQ8240です。

私はそれまで、毎日T字カミソリでヒゲを剃っていたのですが、

顔を濡らして、石鹸をつけて、、、とかなり時間を取られ、

また毎日刃物を顔に当てるのはあまりよくないかなぁという気がしていて

近いうちに電気カミソリを買おうと考えていました。


私は現在、昼間は福祉関係の仕事をしているのですが、

そこは入所施設(泊まりで利用する施設)であるため、

利用者さんのヒゲを剃るためにあらゆるタイプの電気シェーバーを使うのです。

パナソニック、ブラウン、フィリップス、、とあるなかで、

職員の中で共通して

これよく剃れるねぇ~

と話題になるのが、フィリップスでした。

とにかく素早く、かつキレイに剃れるのです。


私もかつて電気カミソリを使っていたことがあるのですが、常にブラウンでした。

ある世代の方なら、

ブラウン、モーニングリポート!

のコマーシャルを覚えてらっしゃる方も多いかと思うのですが(今もやってるのかな?)、

深剃ができ、ドイツの会社というここともあって本体が長持ちするというイメージがありました。

フィリップス製なんて考えたこともありませんでした。

第一、形状がヘンで、使いにくそう、鼻の下とか細かいとこがそれなさそうなイメージがあったのですが、

これがまったくの逆で、極めて使いやすく、早く剃れ、また肌に優しく、細かいとこも意外なほどよく剃れるのです。


多くの電気シェーバーは、刃を往復させるものですが、フィリップスは一貫して回転刃です。

どうやら、ヒゲ剃りには回転刃があっているようです。


このフィリップスの物は、回転刃が3つ付いていて、しかもそれぞれがクニャクニャと顔の形状に合わせて傾くので、

まるで三本の指で肌を掴んでいるような感じで、あまり機械チックな感じがせず、極めてスムーズによく剃れるのです。


もし電気カミソリの購入を考えている方がいらっしゃったら、是非お試しあれ!

一度使い始めたら、おそらく他のメーカーのは使えないんじゃないかな、、、。

そんな気がします。

ご報告までに。







参考:

フィリップスHP:電気カミソリ HQ8240
http://www.japan.philips.co.jp/shaver/products/hq8200/hq8240/

アマゾン
PHILIPS トリプルトラックヘッド シェーバー HQ8240

価格コム:電気カミソリ HQ8240
http://kakaku.com/item/21704010438/






0 件のコメント: