2010年2月20日土曜日

赤ヒヤシンスが咲いた



赤ヒヤシンスが本日満開となりました。

2/15〔月〕から咲き始めました。

毎日写真に撮ってみたので並べてみます。


2/15朝




2/16朝




2/17朝




2/17夜




2/18朝




2/18夜




2/19朝



2/19夜




2/20朝



今朝が満開でした。

花は咲いたのですが、背丈は青ほど大きくなりませんでした。




種類が違うのでしょうね。


青の方はというと、、



一本が、くたーーっ、と曲がってしまいました。。。


さいごにおまけ↓




これは豆苗(とうみょう)という生で食べる野菜です(80円くらい、結構オイシイ)。

新品ではなく、一度全部上を切って食べたあと、適度に水をやりながらおいときました。

二週間ぐらいでこのように新品と同じような感じに生えてきました。

何回いけるんでしょうかね。これだけ生えてくるなら、一回で捨ててしまうのはもったいないですね。


植物が成長していく様子を見ているのは面白いものです。



おしまい





0 件のコメント: