2009年11月7日土曜日

カマキリ



朝、家の空気を入れ替えようと窓を開けようとしたら、、、




えっほ、えっほ、、、

お向かいの家の壁をカマキリさんが登っていました。

結構離れていたのですが、最大ズームにしてとると、まあまあキレイに撮れました。

家の中からよその家に向かってカメラを構えるというのは、ちょっと気が引けましたが、

朝日を浴びながら壁を登っているカマキリさんに、

今撮らんと知らんけんね


と言われた気がして、急いでカメラを持ってきて激写したのであります。

しかしこれがカマキリだからまだ絵になるのですが、

ゴキブリだったら、朝からかなりブルーになっていたなぁーなどと思ったのであります。


ちなみにこのお宅は火事にあったのではなく、もともと焼いた木材を外壁にしてあるようです。

家の周囲に木炭を埋めたり、部屋の中に木炭をおくのは、その場をイヤシロチ化する効果があるそうなのですが、

家の外壁を炭で作ったら、超イヤシロチになってんるんじゃないかなぁーなどとよそ様の家を見つつ思ったのでありました。


おしまい


参考:

『炭はいのちも救う』 宮下正次 リベルタ出版 2005

『木炭パワーで健康革命!-体験主婦がその凄い効能を証明 
この凄い効果で、あなたの暮らしが即快適になる』
沢木智恵子編著 主婦たちの環境ネットワーク編著 主婦と生活社 1989

『イヤシロチ―万物が蘇生する場所がある』船井幸雄 評言社 2004

『イヤシロチ〈2〉心地よく棲む方法がある』船井幸雄 評言社 2005




0 件のコメント: