2009年9月26日土曜日

エーリアンを激写、、、か?






ハロー

朝、庭に出て庭木を見渡していると、頭の中にカタカナ語が響いてきました。

ナ、ナンダナンダ!?

と思ってしのはキョロキョロしていると、サンショウの葉っぱに何やらとまっています。

妖精? エーリアン?




よくよく見てみると、サンショウの種がはじけて、何かの顔に見えているだけのようでした。

しかしうまいことできてるなぁ~。

向こうもこちらの様子をうかがっているようであります。


他の枝をみると、やはり同じような実をつけていました。








このサンショウの木、近年よく実をつけるので、庭の至る所にサンショウの幼木が育っています。



そのうち、庭じゅうサンショウの木だらけになって、

いっせいにあの異星人のような実をつけたら面白いなぁ~などと思ったのでありました。



おしまい



参考:

しのはきょろきょろ(小学生の時よんで面白かった本)



0 件のコメント: