2009年6月13日土曜日

関東も梅雨入り






庭に紫陽花が咲いていました。

















思えばこの紫陽花、

私が小学生のころ、すごくきれいな紫陽花が咲いているところから枝を折ってきて、ブスッと庭に植えたものが根付いたものなのであります。

同じような鮮やかな紫陽花を期待していたのですが、結局あまりぱっとしない色の花しか咲きませんでした。

紫陽花の色は土壌の成分によるのでしょうかね。


関東は10日に梅雨入りしたみたいです。知らなかったなぁー。

今朝は早朝から晴れていたので、庭に出てみると、、、

パリパリ、シャキシャキ、、、

と何やら新鮮なキャベツをおいしそうに食べているような音が聞こえてきます。


耳を澄ますと、どうやら柚子の木から聞こえてくるようです。

むむ、これは、、、

と思い、葉っぱをかき分けて探してみると、、、





オハヨゴザイマース、、、と挨拶(されたような、、、)





うー、このワニのような、スリッパのようなお顔がたまらんですなぁ、、、

このカタチのクッションがあったら、思わず抱きしめたくなるかわいさであります。



朝食の最中、スマン、スマン、、、と言いつつ、

オレンジの角出せやぁー、こちとら写真におさめたいんじゃ~

と、しきりにツンツンしたのでありますが、



オラ、知らんけんね、、、

となぜか九州弁で全く相手にしてくれませんでした。

そんなジェントルマンなアゲハの幼虫くんをこれ以上わずらわせてはイケン、イケンと思い、

こちらはあえなく撤退したのでありました。


今朝の紫陽花は朝日を浴びて、さらに色づいているように見えました。





おしまい。





0 件のコメント: