2009年6月2日火曜日

ザ・カップを観て≪その弐≫ 〔After Seeing The Cup 2〕



今回は、この映画の面白かったシーンをピックアップしようと思います。

取り上げたシーンを見ても全体のストーリーは分かりませんが、

もしこれからこの映画を見てみようと思っている方は見ない方がいいかもしれません。。。


取り上げたシーンはすべて、ワンパク小僧とヨーガ行者とのやり取りなのですが、、、

まずはこのシーン↓


ヨーガ行者がマニ車をぐるぐる回しているところに、、、





ワンパク小僧とその連れが登場!




占いをしてほしいというと、、、


























ヨーガ行者がサッカーを知っているはずもないのでありました。。。



今度は、ヨーガ行者が寺の厨房を訪ねてきます。










お湯をくれ、、とコップを渡されのですが、

小僧がコップのにおいをクンクン嗅ぐと、、、











台所用の洗剤をやるから、コップを洗え、と。そして、、、


























年上で、相当修行も積んでいるはずのヨーガ行者に対して、小僧が説教をたれ、

しかも忙しいんだ、行け、とジャマモノ扱い。。。

この小僧の嫌みのない態度のデカサが、すがすがしくてよいのであります。



そして、小僧とヨーガ行者の絡みでもっとも面白かったのがこのシーン↓

小僧がヨーガ行者の家を訪ねます、、、





すると中から出てきたのは、、、





先ほどコップを洗うために渡した洗剤で洗髪中だったのであります。。。






さすが達観してますね、、、。














小僧は“あること”のためにお金を集めているのですが、、






前にも借りていたのかぁーーーー!







金はないから帰れと言われると、、、






家のドアを外からロック!

( ^_^)b

お金を貸さないと、錠前の鍵を飲み込んじゃうぞと脅すのであります。

仕方なくヨーガ行者はドアの下から100ルピー札(約300円)を渡すと、、、






小僧は、錠前を開けずに、錠前の鍵をドアの隙間から相手に渡して、、、、







マヌケ、と捨て台詞をはいて逃走、、、。

こんなことが僧侶にあって許されるのか!?


つづく、、、

0 件のコメント: