2009年5月15日金曜日

モスキート音Ⅱ〔Mosquito Sound Ⅱ〕



前にこのブログで

モスキート音〔Mosquito Sound〕


について書きましたが、

モスキート音のプログラムを自分のコンピューターに落としてチェックできる(というより遊べる)サイトを見つけました。

もちろん無料。しかも結構楽しめます!!


可聴周波数チェック HP



ダウンロードして立ち上げると、
まずこんな画面が出て来て、音量調整を行います↓





その後この画面になってplayできます↓





前に紹介したサイト

モスキート音 - PCによる可聴周波数実験[Mosquito Sound Test]
アクアニアさんのHP より)

で、私は17000Hzまで聞こえましたが、

ここで更に細かくチェックすると、どうやら限界が17300Hzあたりにあることがわかりました。

ここの聞こえるところと、聞こえなくなるところの境目に結構感動します。



参考:

可聴周波数チェック
http://masudayoshihiro.jp/software/mamimi.php





0 件のコメント: